くりりんテクテク日記

家庭菜園と愛犬との散歩と美味いもんの日常を記録

ぐるっと浜名湖ツーリズム(その4)

お腹が満ちたら、さあ出発です。その前に緊急事態回避のためにトイレによります。
参加者はやはり男性が圧倒的で男子トイレは長蛇の列です。ふつうどこに行っても女子トイレの方が混み合ってイライラさせられるのですが、ここは別でした。
長蛇の男性陣を尻目にさっさと済ませてさっぱり~!イイ気持ちです。
ここからは今回のツーリング最難所の山越えがあります。
既に午前中の坂道で息絶え絶えの相方は戦々恐々としています。標高差が100m近くある利木峠目指し脹脛、太ももが頑張ります。心臓もバクバクいって必死でペダルをこぎます。
途中で絶景が背後に広がりシャッターをきります。

↑周りはみかん畑 遠くに猪鼻湖が見えます。

そこから一踏ん張り、二踏ん張りして頂上に到着しました。もちろん相方は置いてきました。
自分の事だけで精一杯ですので…あんまり休んでいては上がりすぎた心拍数が変になりそうです。身体を動かしながら少しずつ心拍数をおさえ、第四チェックポイントDでは平常運転となりました。早速、「お接待」を受けにテントに向かいます。

↑牛乳or飲むヨーグルト&低脂肪チーズorモッツァレラチーズ

相方は膝が痛くなってかなり悪い状態になってしまいました。どこかに薬局がないか道すがら探すのですが、全然ありません。たぶんお店の無い道をコースにしているのでしょうね。
やっと出会えたコンビニにも湿布等の類はありません。相方は膝を曲げることが難しくなっていましたが、動かしているほうがまだ楽とゆっくりペダルをこいで行きますので私は自分のペースでまた先に行きました。
鷲津まで来ると港のような風情になっていて桟橋にカワウやカモメが羽を休めていました。
カワウが羽を広げています。
「ああ、いいね。絵になるわ」
と思った瞬間、再三注意が与えられていた車止めに激突しました。
つんのめって右側に倒れて右手を着き手首を傷めてしまいました。今度は相方の為どころか自分の為の薬局探しです。さっき見かけた看板にあったマックスバリューは何処にあるのでしょう?「痛いよ~」と思いつつわき見運転をしてしまった自分のおっちょこちょいに呆れてしまいました。
ようやくさっき見かけた看板のマックスバリューが現れました。大型店舗なので当然、薬局はあります。ゲットして相方は膝に私は右手首にヌリヌリしました。
さあ、もうひと踏ん張りです。

- サイクリング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)