くりりんテクテク日記

家庭菜園と愛犬との散歩と美味いもんの日常を記録

自転車点検

相方は自転車の点検をします。私のマウンテンバイクのセミスリックタイヤ(タイヤの縁だけ少しブロックのもの)をスリックタイヤ(いわゆる普通の)に代えました。チェーンのお掃除をしたり、ブレーキの利きを直したりと…
先日は娘のガチャリンコの磨り減ったタイヤも替えました。
昨日、友人の何年も乗っていないマウンテンバイクの点検&部品交換&修繕をやり終えました。サビサビがピカピカになりました。

↑何か磨いています

↑バイクの車体です

↑ブレーキがつきました

自分は自作ロードバイクに乗りたい様で少しずつ部品を買い足しながら組み立てるのを心待ちにしているようです。
ほんの2年前はそんなことやるとは思いもよりませんでした。以前、買っていた雑誌はコンピュータ関係、今は自転車関係のものを数冊熱心に読んでいます。

- サイクリング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)