くりりんテクテク日記

家庭菜園と愛犬との散歩と美味いもんの日常を記録

明日から白山登山!

本日の名古屋は曇天です。久しぶりに太陽の顔を見なくてすみそうでやれやれです。
しかし、どんより重い暑さは堪えます。
さぁ、明日より待ちに待った白山登山です。集合場所には6:30までに行かなくてはいけません。その為には5:48の始発に乗らなくては間に合いません。
見晴台学園の生徒さんたちは綿密な登山計画を練って明日の登山に挑むことでしょう。
どの生徒さんも白山の様な高山(2702m)は初めてです。2年前に一緒に行った時は一人の男子生徒が高山病の様な症状に見舞われて苦しんでいました。
しかし、満天の星空には例えように無い感銘を受けていました。そんな感動を分かち合いたくて今回も一緒に登ることにしました。
しかし、明日の天気はちょっとばかり怪しい天気なので星空を望めるか心配です。
ゆっくりのんびり登って登山を楽しんで来たいと思います。

- 未分類

Comment

1. いってらっしゃーい!お土産話楽しみにしています
    白山は、雪山しかいったことないけど夏の山もいいだろうなあ

2. ひろ:りん より:

もう 今頃お出かけなんですよね。

楽しい旅になりますように…。

お気をつけて。

みあげ話 楽しみにしています♪

3. superiocity より:

日頃から自転車で鍛えてるさや風さんのこと。
    頂上までは楽勝ですね!
    写真、待ってます。。

4. さや風 より:

白山から帰ってきました。

とっても楽しい登山で白山登山日記順次アップしていきます!

写真は諸事情で一枚もありません!トホホです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)